fc2ブログ

きづなの“夢”日記

うけの口ブルーベリー園に行ってきました

今日は少し時間があったのでブルーベリーの摘み取りにいきました。


まだ時期的には早い方なのだそうですが、自分達がお腹いっぱい食べて籠を沢山してもなんて事ないほど充分に熟していました。


おそらく摘み取りする数よりも、食べた数が多かったでしょう!


新鮮なブルーベリーを使ったソースを
仕込みたいと思います。

ここはオススメですよー。
スポンサーサイト




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏メニューになりました | HOME | ブルーベリー食べ放題>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます。
まめ。です。
ここんとこ週末土日は筌の口ブルーベリー園でお手伝い中です(^^ゞ
ジューンベリーをたくさん摘んだそうですね(笑)
先週はそのジューンベリー入りのブルーベリージャムを作ってみましたよ♪
ジャムだけでは種が気になりましたが、パンにぬったり、ヨーグルトと食べる分には気にならず、美味でした(^^ゞ(←自画自賛?(^^;)
2009-07-01 Wed 00:27 | URL | まめ。 #ntjF/dm2[ 編集]
まめ。さん

こんばんは。
お久しぶりです。

ブルーベリー園にいかれていたんですね。
ジューンベリージャム凄く美味しいそうですね~。
ジューンベリー、自分は種の風味(香り)も結構好きでした。

摘み取ったジューンベリーは全部果実酒にしてしまったので 来年は真似してジャムに挑戦したいと思います。

明日はブルーベリージャムを仕込む予定なんですよ、新鮮で大粒なので形が残ってくれて良いものが出来そうです。

良かったら味見にいらして下さいね。

抜歯大変凄くだったんですね、自分も思い出しますよ~汗汗(笑)

御大事に(^_^;)
2009-07-03 Fri 23:07 | URL | きづな主人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |